金曜日, 7月 19, 2013

Artipelagでランチ



ArtipelagBaby Björnというスウェーデンのベビー用品メーカーの創業者Björn Jakobson によって2012年6月に開設されたストックホルム内群島にあるアートギャラリーである。

Artipelagという名前は群島 (archipelago) とArt, Activities を掛け合わせたもの。広い敷地内にはぐるりと板張りの遊歩道が設置されていて、ギャラーに至るまでバルト海内群島の穏やかな海を眺めながら散歩をすることができる。アートギャラリーの施設内にあるレストランやミュージアムショップなどを見て回った後、今回の目的であるカフェでのブッフェ・ランチを楽しんできた。

近くにはGustavsberg陶磁器博物館もあり、ストックホルム市内 (Nybroviken) から船を利用して行くこともできる。

晴れた休日にちょっと自然の中でランチを取りたいという方には、2007年に博物学者リンネ生誕300年記念行事出席のためスウェーデンを訪問された両陛下が訪れられたベルジアンスカ植物園やケーキバイキングで有名なタクシンゲ城内のレストランもお勧めです。

関連リンク
ストックホルム群島でキャンプ
ストックホルム群島での夏至祭
On Vacation





0 件のコメント: