火曜日, 7月 22, 2008

On vacation

blocket.seは、中古品の売買が消費者間の直接交渉で出来るサイトで、私達夫婦もこれまでにイケアのスリガラスドア付きワードローブや中古車を買ったことがある。今年の夏の休暇もこのサイトでたまたま見つけた1週間1400クローネという超格安コテージを借りて、目の前の内海から直接カヤックを漕ぎ出したり、ストックホルム群島をサイクリングしたり、雨の日はベランダに座って眼下に広がるみずみずしい自然をただ眺めて過ごした。コテージのオーナーがスペインに出かけている間、母屋周辺の花の水やりを頼まれたが、人がいることで泥棒除けにもなり安心して留守に出来るメリットがあるのだろう。
借りたコテージ

内海の反対側に見えるこの家で1930年代にグレタ・ガルボがよく夏を過ごした。

水上のカヤックからビヨルン・ボルグの大きなお屋敷を見る。

ベランダからの眺め

近くのStrömma運河沿いで行き交うクルーザーやヨットを見て過ごす。

運河沿いに設えられたバーカウンター





関連記事
DI紙がblocketが儲かっていることをレポートしている。スウェーデン人の10人中3人が消費者間取引をしたことがあり、90%がblocket(ノルウェーのSchibstedグループの傘下)やtraderaなどのサイトを利用していると。 但し盗品が売られていることもあるようなのでご注意を。

0 件のコメント: