金曜日, 11月 08, 2013

夢の改装トレーラー

After
Before



 

買った当時のSprite Musketeer 1982 (UK) と Madeleine

キャンピングカーとトレーラーの雑誌、 Husbil & Husvagn の中に、目を惹いた一つの記事があった。古いトレーラーを買って、インテリアを好きな水玉とパステルカラーで改装し、夢だった自分のトレーラーを手に入れたMadeleineの話だ。

彼女のブログ(Cochise) にも改装の過程が写真で詳しく紹介されている。きっかけとなったのは、Nordea銀行が募集していた夢追い人 (Drömfångaren) のコンペ。自分の夢を動画にして応募し、選ばれると最高24000クローナがもらえるというもの。

早速彼女にメールを送りこのブログで紹介してもよいか尋ねたところ、快い返事をもらったので 写真と一緒にアップさせてもらった。

トレーラーのヴィンテージ物件に俄然興味が湧いてきた。スウェーデンのトレーラーやキャンピングカー・メーカーには、SMV, Kabe, Polar, Cabby等がある。スウェーデンで最初にトレーラーが作られたのは1948年、そのピークは1977年で、1985年にはキャンピングカーが作られるようになったとのこと。(GP

関連ブログ

0 件のコメント: