土曜日, 11月 21, 2020

初冬を手つくりリースで飾る

 

今週もストックホルム群島のサマーハウスで過ごす親戚から、手つくりリースを飾ったよと送られてきた写真。「ドアリースをちょっと冬の装いで」と説明が付いていた。

クリスマスデコレーションは通常12月13日のルシア祭頃からだが、今のストックホルムの日の出は8時頃、日が落ちるのは午後3時過ぎなので、初冬の暗さを少しでも明るく過ごすため、既にあちこちの住宅の庭や窓にクリスマスライトが飾られている。我が家でも去年買った光のリースを窓に飾った。

コロナ感染が増えているので自宅で自粛生活中の夫が、ガレージにこもって何をしているのかと思ったら、手つくりリースならぬ木彫りウイルスを作っていた。

関連リンク

0 件のコメント: